BBクリームでベースが終わる

BBクリーム探しで参考にしたサイト

BBクリームにはたくさんの種類があり、その使用感や成分は様々なので、どれが自分に合っているのかよく分からないものですよね。

 

そんなときに一番参考になるのは、やっぱりクチコミサイトだと思います。

 

私がよく覗きに行くお気に入りのクチコミサイトは「アットコスメ」です。

 

女性なら誰でも一度は目にした事のあるというほど、人気のクチコミサイトになっています。

 

BBクリームを購入する際は、このサイトにかなり助けられました。

 

BBクリーム http://bbクリーム人気ランキング.com/

 

 

 

他のクチコミサイトよりもたくさんの種類のBBクリームのクチコミが掲載されていますし、

 

そのクチコミ数も他とは比較できないほど豊富になっているので、とても参考になりました。

 

私の肌は、乾燥する部分とベタつきが気になる部分が混在しているという面倒くさい肌質なので、

 

自分に合っている商品を選ぶのにとても苦労しています。

 

アットコスメには、クチコミしている人の肌質も掲載されているので、自分と同じような肌質のクチコミを中心に探し、

 

良さそうなBBクリームを見つけ出すことができました。

 

私がお気に入りのBBクリームに出会うことができたのは、このサイトのおかげだと思います。

 

BBクリームに限らず、すべての化粧品において、購入する前にチェックしたい頼りになるサイトなのです。

BBクリームでベースが終わる

とても化粧が簡単になるということで、人気のあるBBクリームを使ってみました。

 

いろいろなメーカーから出ているのですが、リーズナブルなものを購入してみました。

 

初めて使うので、本当にこれだけでいいのか不安な気持ちにはなりましたが、化粧下地を使わずに、BBクリームを直接洗顔後の肌に塗りました。

 

クリームファンデーションみたいな感じがしましたが、これだけで十分ベースを作る事はできます。

 

保湿力が強いと感じたので、夏場に使うよりも、乾燥しやすい時期のほうが良いと思いました。

 

 

 

気になるカバー力に関しては、私が選んだBBクリームではちょっと弱いと感じました。

 

気になる頬の赤みを消したいと思いましたが、完全に見えなくなるということはありませんでした。

 

ある程度は隠せましたが、完全に隠しきるというのはちょっと難しいようです。

 

気になる場所には、コンシーラーを使ったほうが良いみたいです。

 

特に、気になるような場所がなければ、BBクリームだけで十分じゃないかと思います。

 

化粧下地を使わなくて済むのはとても楽です。化粧する時間が短縮されます。

 

化粧には、ある程度の時間がかかるものなので、化粧下地を塗らなくて済むのは意外と大きいものです。

お手軽なBBクリーム

 

BBクリームは、日焼け止めや化粧下地、ファンデーション機能が一つになっているので、忙しい時間にお化粧するのは便利です。

 

最近の私は、もっぱらBBクリームを愛用しています。

 

手にとって顔に塗るだけの魔法のような化粧品です。

 

もうBBクリームなしでは考えられません。

 

でも塗り方が大切で、伸ばすとよれてむらになるので、トントンと軽く叩きながら付けることが大切です。

 

これだけだと少し物足りないので、仕上げにパウダーをぽんぽんとはたいて、透明感を出しています。

 

本当にメイクが短時間になり、楽になりました。

 

短時間で綺麗に仕上がるなら言うことないですね。

 

最近では、いろんなメーカーからBBクリームが出ています。

 

ドラッグストアに行くと、実際に見本が置いていて、試しに塗ることもできますから、一度手のひらなどに塗ってから使用感を確認して購入するようにしています。

 

それをしないと、思ったのと違う色だったり、つけた感触が重かったり、匂いがきつかったりするからです。

 

BBクリームは、世の女性の救世主だと思います。

 

本当に化粧品技術の進歩ってすごいですね。

 

BBクリームの次は、どんな化粧品が登場するのかいまからワクワクしています。

 

当分は、お気に入りのBBクリームで手軽にメイクします。

BBクリームとは何か

 

最近女性の間でBBクリームがとても人気ですよね。

 

しかし中にはBBクリームって何かいまいち良くわからないという方も少なくないかと思います。

 

こんな基本的な事誰にも聞けないという声もよく聞きますので、今回はそんな方のためにBBクリームとは何かについて書いていきたいと思います。

 

BBクリームとは、一言で行ってしまえばオールインワンファンデーションです。

 

このBBクリームを塗るだけで美容液、化粧下地、ファンデーション、日焼け止めなどの効果があるという優れものなのです。

 

なので朝の忙しい時間なんかはこれ一本あればとても快適にそしてスピーディーに肌の準備ができてしまうのです。

 

コスト的にもこれら全てを別々に集めるよりもBBクリームだけで済むのならお得ですし、このようにメリットがたくさんあるクリームなんです。

 

しかしやはりきちんと化粧をする場合にはこの上からパウダーファンデーションなどをする必要があるでしょう。

 

ぱぱっと軽く程度だったらBBクリームだけで良いのですが、やはりあくまでもこのBBクリームはナチュラルメイクだという事を頭に入れておいてください。

 

このようにBBクリームはそれだけで何役も果たしてくれるとても便利なクリームなどで一つ持っていて損はないですよ。

BBクリームで自然な肌に

 

BBクリームの最大の特徴は、自然に仕上がることです。

 

今はナチュラルメイクが流行っているので、自然に仕上がることは嬉しいですよね?

 

BBクリームは、カバー力があり、しっかりメイクしてくれますが、メイクをしている感じがありません。まるでスッピンのようです。

 

上からファンデーションを塗る必要もありません。

 

私はそれでも上からファンデーションを塗っていますが、下地に美容成分が入っているので、上から厚塗りしても肌への負担は少ないです。

 

突然のお泊まりで小さなポーチしかないという時も、BBクリーム一本あれば次の日のメイクもばっちりです。

 

私は朝にトイレに行くついでにBBクリームを素早く塗り、彼に「スッピンだから恥ずかしい」と、嘘をつきましたが、「スッピンも綺麗だね」と、褒めてくれました。

 

私がBBクリームを塗ったことに、全く気付いてませんでした。

 

 

 

BBクリームは、小さいので、持ち運びにも便利です。

 

メイク時間も短縮できるので、忙しい朝には、もってこいです!

 

近所に出る際や、コンビニに行く際は、化粧するまでもないけど、スッピンはさらせないという時にも、BBクリームは役立ちます。

 

BBクリームはいいとこだらけです。

 

まだ持っていない人は、絶対に買うべきだと思います。買って損はないですね!

面倒くさがりでもきれいな仕上がりになるBBクリーム

 

BBクリームは化粧水、乳液、美容液、化粧下地、ファンデーションの機能が1つになっているオールインワンタイプのメイクアイテムです。

 

もともとは医療用のもので、皮膚の炎症や傷などがあっても使えるものでした。

 

韓国コスメでBBクリームを取り上げてから爆発的な人気となりました。

 

 

 

BBクリームのよさは、洗顔後に直接塗れる手軽さです。

 

化粧水をつけて少し置いて、乳液つけて少し置いて、とやっていると結構時間がかかりますよね。

 

でもBBクリームなら直接塗るだけなので、時間がない朝などとても便利なんです。

 

UVカット機能のついたBBクリームもあるので、日焼け止めを塗らなくてもいいなど多彩な機能があるクリームも多いです。

 

 

 

実際に使ってみると、カバー力の高いものが結構多いですね。

 

色のつく乳液程度かなと思っていたので、ちょっとびっくりしました。

 

反面、色のバリエーションがない、または少ないので、肌に合った色が見つからないという声もあります。

 

 

 

シミやくすみが1度塗りできれいに隠れない場合は、コンシーラーを使わなくても重ね塗りしていくときれいに隠れます。

 

使い方は気になる部分にトントンとコンシーラーのように重ねるだけです。

 

 

 

BBクリームはたくさんの種類があるので、自分の肌や仕上がりの好みに合わせていろいろ試してみるといいでしょう。

新しいBBクリームをお試し中

 

私は普段からBBクリームを愛用しています。主婦になると何かと忙しく、ちょっとでも簡単に毎日のメイクが出来たら本当に楽なのでとても気に入っています。

 

しかし、一番初めに購入したものが肌に合わず、付けるとすぐに崩れてきて本当に印象が悪かったのですが、様々なBBクリームのサンプルを試して、自分の肌に合うものを使えば大丈夫だと気が付きそれからは使い続けています。

 

最近はとても多くの種類のBBクリームが販売されていて、その効果もいろいろです。美白効果があるもの、ハリをアップさせるものなど自分の好みの物を選ぶことができます。

 

私は先日、ちょっと気になった商品があり1000円のお試しセットを購入してみました。現在30代後半なので、エイジングケアができる商品で、金やコラーゲンが配合されていて興味がありました。注文してから手元に3日ぐらいで届き、早速使いはじめました。やはりコラーゲンが配合されているので、一日中乾燥が気にならず、薄く塗っただけでもかなりカバー力があるの仕上がりがきれいなのに自然でとても気に入りました。次回はこのBBクリームを購入しようかと検討しています。

 

お試しセットを購入するとサンプルよりも回数多く試すことができるので、本当に自分の肌に合うのか、そして購入して大丈夫なのかがハッキリ分かるのでお勧めです。そして、他の化粧水などのサンプルも一緒に頂けるので、その点もお試しセットの良いところだと主婦の私は思います。

 

BBクリームを使う事が心配な方は、お試しセットの購入をお勧めします。